Jun Kawajiri

〜クラシックの本当の魅力をあなたに〜

クラシック音楽というと何かかたくかしこまった雰囲気を感じられる方が多いのではないでしょうか?

実はクラシックほど自由な音楽はないのです。演奏者が何を伝えたいかも自由、聴く人が何を受け取るかも自由。そこには何が正しくて何が間違っているかなどは存在しないのです。音楽の答えは無限にあり、聴く人がその瞬間に素直に心で感じることが答えにつながるのではないでしょうか。

その無限に広がるクラシック音楽の魅力をお伝えし、今より少し人生を 豊かで幸福なものにするお手伝いができたらと思います。

Biography

5歳よりバイオリンを始め、その後にピアノと幼少期よりクラシック音楽好きの両親の影響により様々なクラシック音楽に触れて育つ。その後エレキギター、バンド活動、路上ライブなど多ジャンルの音楽に触れる。

21歳より本格的にピアノを学び始め、大阪音楽大学ピアノ科卒業後、渡米。その後インディアナ大学ジェイコブズ音楽院に進み、修士課程を修了。留学中ではピアノソロだけでなく室内楽、伴奏の分野でも研鑽を重ね、卒業リサイタルでは演奏の技術力と共に独創的な表現力が絶賛された。

卒業後もアメリカ西海岸を中心に複数のソロコンサートを開催し、各地でその独創的な演奏スタイルとライブスタイルで高い評価を受けた。

帰国後の現在は日本を拠点に、主に日米で演奏活動を展開中。ピアノトークライブと題するサロンコンサートは、演奏だけではなくその深い知識とユーモアに溢れるトークで各地で高い評価を受けている。現在は、NHK文化センターと朝日カルチャーにて講師としても活躍している。

これまでに野田広、永井正幸、ルーキ・ギレスピー、エミール・ナオモフに師事を受ける。

Performance Schedule

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
  • 2018/02/16(金)

    NHK川尻淳ピアノトークライブ

    クラシック音楽が楽しく、親しみやすいものであることを、曲の背景や構成、作者の思いなどをわかりやすいトークでお伝えしながら演奏するサロンコンサート形式の講座です。
    曲の解説だけではなく私が楽譜をどう解釈して演奏しているかなどもお話し、聴き手と対話しながら構成します。

    曲目:
    【Bachの面白さを知ろうVol2. 】
      パルティータ1番より  他

    日程:
    02月16日(金)15:30~17:00

    料金:
    1/19、2/16,3/16
    3回シリーズ 10108円

    場所:
    NHK文化センター神戸教室
    〒650−0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1−2−2
    HDC神戸6F
    » 地図
    078-360-6198

Private Lesson

ピアノという素晴らしい楽器で好きな音楽を奏でてみませんか?

もしも自分の大好きな曲を演奏することができれば、それはまさに「至福のとき」ではないでしょうか?「ピアノを弾いてみたい」「音楽を奏でてみたい」という気持ちさえあれば、誰でも何歳からでも始められます。

私がピアノレッスンで最も重視していることは「楽しむ」こと。楽しくなければ音楽ではありません。だからこそ、私は生徒が「どんな曲を弾きたいのか」を一番に尊重しています。私のレッスンではどうやって弾きたい曲を思い通りに弾けるようになるのか、その近道を生徒と一緒に考えていくのが基本的なスタイルです。

レッスン料
1時間 4,000円(小学生 3,000円)

レッスン場所
阪急宝塚線「石橋駅」より徒歩5分(出張レッスンは要相談)

無料体験レッスンを行っております。 お問い合わせ

Contact

ピアニスト 川尻淳へのお申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

お問い合わせフォーム
* 入力必須
- -

再度ご入力ください。